2歳になりました⭐️

2020年2月22日猫の日に我が家の小麦が2歳になりました!(なんだか2ばっかり。笑)もう2歳だなんて、あっという間でビックリです。0歳から1歳までは喘息や膀胱炎など病気ばっかりで、しょっちゅう病院にも行ってました。避妊手術の後も大変だったなぁ…とにか…

大好きなベッドで✨

昨年末の話になりますが…小麦ちゃんニトリのペット用ベッドのキャンペーンに応募していましたダメ元で送っていましたが、なんと当選のお知らせが❣️❣️❣️本人何も分かっていませんが私と旦那さんは大喜び数ある応募の中から15匹の中の一匹に選んでもらえました…

ファンヒーターデビュー

気付けばブログを書くのも、今年初となっていました。もうすぐ2月なのに今年初とか…色々ありましたが小麦は元気です!相変わらずお散歩は震えますが食欲あるし、おうちではとっても元気✨そんな小麦さん、年末にファンヒーターデビューしました。最初は点火の…

最近の悩み

ここ数ヶ月病気する事もなく元気いっぱいな小麦ですが散歩嫌いは相変わらずで…ハーネスをつけると震え始めます。あまり私も動揺しないように、できるだけ平常心で話しかけたりハーネスつけたらおやつあげたりしてるのですが改善されず…そして昨日夜散歩から…

冬用ベッドPart2

久しぶりのブログ更新です。ブログを書いていない間の小麦は原因不明の嘔吐が一度ありましたが基本的には元気です相変わらずのおてんば娘ですが、その姿に毎日癒されます最近グッと寒くなりましたが、お取り寄せしていた冬用ベッドが届いて小麦ちゃん毎日ヌ…

冬用ベッド

ようやく寒くなってた小麦地方。急に寒くなったので小麦の冬用ベッドを買っておらず急いで買いに行くと…狙っていたベッドがない!お取り寄せをお願いしたら1週間もかかるそうで仕方ないと諦めて注文だけして帰りました。でも寒そうに丸まって夏用ベッドに寝…

散歩嫌いの続き…

前回散歩イヤイヤの小麦のお話をしたんですが…今もなお散歩に行きたがりません最近はある程度の距離まで抱っこで連れて行き諦めさせてます。抱っこしていて気づいたのですが小麦は家から離れて車の音や人の声が聞こえると小刻みに震えだすこと車が正面から向…

小麦のお散歩イヤイヤ期

朝晩は大分涼しくなってきたというのに我が家の小麦さんのお散歩イヤイヤ期が始まってしまいました…近所での散歩は昔から好きではありませんでしたが渋々歩いていました。でも最近渋々でも歩いてくれません。家の駐車場から拒否柴です。仕方ないので抱っこし…

1歳6ヶ月

気付けば1ヶ月もブログを書いてませんでした。その間に小麦は1歳6ヶ月になりました体重は6.38キロ。ポッチャリ女子になってきました食欲旺盛で我慢させるの大変ですがカリカリ嫌いで全然食べてくれず悩んでいた頃が懐かしいです。少しずつですが性格も落ち着…

久しぶりのお出かけ

今日は久しぶりに家族でお出かけしました最近は雨ばっかりだったからね目的地は霧島市にあるパワースポット。【東霧島神社】⛩この長ーい階段を願い事をしながら後ろを振り向かずに登るそうです。小麦はすごい速さで登っていき、ついていけない私を見るために…

新しい柴犬アイテム

柴犬グッズを見ると欲しくなってしまう私。インスタで、またまたかわいいの見つけちゃいました柴犬のルームマット❣️しまドラと同じ、しまむらさんで購入しました。小麦の反応はホリホリからのゆったり〜おもちゃをマットの上まで持っていき遊びながら最終的…

久しぶりの投稿

題名の通り久しぶりの投稿になります。先週は大雨が続き小麦地方は、まさかの県内全部が避難指示という事態になりました我が家は川も崖も近くにないので大丈夫だろうと自宅待機していましたがテレビで指示を促されると不安な気持ちになりました。小麦も自宅…

お洋服デビュー

梅雨に入り雨の日の散歩に向けてカッパを購入しました!小麦は基本裸族なのでカッパもお洋服も無理だと思って諦めていましたが百均にカッパがあったので、とりあえず着せてみる事に完全にフリーズしましたまだ2、3回しか着ていませんが何とか着てくれていま…

久しぶりの注射

昨日は狂犬病の予防接種で病院へ。最後に注射を受けたのは3回目のワクチン接種で去年の7月でした。久しぶりの注射に飼い主の方がドキドキでした。小麦も何かを察したのか診察台にのると尻尾がしょんぼりして私に抱っこを要求。そのまま抱っこしてお話してい…

熱中症対策

一気に夏っぽくなった今日この頃。小麦も暑さにやられ気味です2週間くらい前に旦那さんがいきなり小麦の熱中症対策にと買ってきたペット用アルミプレート。最初は警戒して避けまくってたんです。でも最近ようやく冷たさに気付いてくれたようで✨少しずつです…

雨、雨、雨

小麦地方昨日からずっと雨が降り続いていて、せっかくの週末なのにどこにも出かけられません小麦もストレス溜まってるかなと思い車で大きな橋の下までお散歩へ。ここなら全然濡れない✨でも結局草むらに行きたい小麦は屋根があるところでは満足できず。みんな…

地震

今日も朝から散歩拒否の小麦さん。ソファー下からひっぱりだされた流れで旦那さんに甘え始めました。そんな小麦を旦那さんに任せて仕事に行く準備をしていると、あれ目眩かなと思ったら、違う!これは揺れてる!結構揺れたのですぐ旦那さんと小麦のところに…

牧場からの歯磨き教室

今日は連休最終日。10日もいらないよ〜と思ってたけど過ぎてみればあっという間でした。最終日の今日は朝から馬を見に牧場に行ってきました!とても広い敷地に馬が放し飼いにしてあり自由に中を歩くことができました。でも私たちがビビってしまい、あまり近…

うちの子記念日

今日で小麦が家族になって一年が経ちました!この一年振り返ってみると病気もたくさんしたし、避妊手術後も大変でした。でもそれ以上に小麦には、たくさんの癒しと笑顔をもらいました。まだまだやんちゃで毎日コラッと怒られていますが、これからも元気に楽…

コードやられました…

前回のブログで落ち着いてきたかもと書いたばかりでしたが、題名の通りの事が起こってしまいました今日は夫婦で友達の美容室へ髪を切りに行きました。小麦は朝から散歩に行き、その後お留守番。美容室から帰ってきて一通り戯れが終わった後なんだかソファー…

夏用ベッド

最近だいぶ暑くなってきた小麦地方。今まで愛用していた冬用ベットで寝ていても途中で暑くなるようで床にコロンと寝ることが増えてきました。そこで夏用ベッドを購入!ヨットの形をした可愛いベッドです⛵️買ってきた日はカミカミして一箇所穴が開いて縫いま…

散歩中のハプニング

今日の夕散歩での出来事。いつも通り大きいお仕事を終えたと思ったら…お尻にまだ何かぶらさがってるー!小麦は違和感なのか痛いのか謎の物体をぶらさげながらグルグルキュンキュン回って大暴れ。私に助けを求めて抱っこされにきたのでお尻を見ると、よく分か…

お留守番

昨日は夫婦で大好きな人たちに会うために県外へ。小麦は連れていけないので、かかりつけの動物病院に一泊してもらうことに。朝からかじり棒をカジカジ。朝ンポに行き10時過ぎに病院へ。小麦はお泊まりとは知らず、いつものシャンプーかと思っているみたいで…

お散歩日和

昨日はとっても天気が良くて暑いくらいでした。朝から河川敷をお散歩した後にドッグランへ。河川敷の公園は桜がとっても綺麗でした。でも前日の雨で少し散っちゃってました。小麦は散歩が楽しくて桜どころじゃありませんでした。ドッグランでも走り回って最…

お花見

今日はお散歩がてらお花見に行きました。引っ越してきてから初めての春。小麦と過ごす初めての春です。ネットでどこがいいスポットを探し行ってみると、ほぼ満開でとっても綺麗。小麦はあまり興味なさそうだったけど一応ポーズは決めてくれました。ワンちゃ…

なんだかんだで。

昨日は小麦の美容室でしたが今日は飼い主の美容室へ行ってきました!切るのは旦那くんだけだったのですが友達がやっているお店で、ワンちゃんオッケーなお店だったので小麦も一緒に行ってきました。旦那くんが切られている間、小麦と私は近くの川沿いをお散…

フィラリアお薬

今日は月に一度のシャンプーの日!いつもお世話になっている動物病院にお昼過ぎに預けに行きました。そういえばフィラリア、ノミ、ダニの予防薬4月からだったよね?と思い出し来月に備えて購入することに。お迎えに来てくださいの電話が来た時に予防薬も一緒…

まったりな一日

今日は祝日で仕事休みだったので小麦とまったり過ごしました。朝から生憎の雨で一瞬外に出してシッコしかできませんでした。天気予報は午後から晴れだったので夕方長いお散歩にしようと思い自宅で待機。夕方には地面も乾いていたのだ夕散歩へレッツゴー!い…

ここまですごいとは。

避妊手術後は太りやすいから気をつけて!と、たくさん耳にしてきたし病院の先生にも言われてました。同じ量食べても太っちゃうらしく。覚悟していたつもりですが最近の食欲は本当にすごいです。ここまですごいとは思ってませんでした。カリカリも手術前はあ…

お気に入りのベッド

去年の秋頃に冬に備えて購入した小麦のベッド。買ったばかりの写真。そして最近の写真。明らかにくたびれてますね。ベッドの底についてたクッションもカミカミして中のワタを食べるようになっちゃったので、さよならして別のクッション入れてます。数ヶ月前…