病院DAY

小麦は我が家に来てから何度病院に行ったことでしょう。

もう10回は絶対超えてるな💦


飼ってすぐにケンネルコフになってその次は膀胱炎。その次は膿皮症。

お薬はご飯に混ぜてるけど気付かず食べてるからいいけど痛そうだし痒そうだし、なんだか可哀想で。


今日は膀胱炎のお薬飲み終わったのと膿皮症の症状がまた出たのでお薬もらってきました。

柴犬は皮膚病が多いと聞きますが早速なってしまいました。


膀胱炎3回目。膿皮症二回目。

何かと病弱な小麦さん。

膀胱炎は、なりすぎなので来月の避妊手術の時に膀胱も見てもらうことになりそう。何もなければいいけど

何もなかったらなかったで体質ということになり、ずっと続くのかなと思ったらそれもそれで可哀想で。

もうならないといいんですが。


病院に行ったついでにシャンプーの予約をしようと思ったら今日の午後から空いてますよって言われて、そのまま預けて帰りました🐕

膿皮症だけど薬用シャンプーで洗ってもらえるということだったので✨

自分では爪切りもシャンプーもできないので一ヶ月に一度くらいのペースで病院にお願いしてます。

10時に預けて5時頃迎えに行くと私たちの顔を見るなり尻尾をフリフリしていました♡

その顔がとっても可愛くて😊


トリマーさんに聞いたら、とってもおりこうにしていましたよ❣️との事。今日はたくさん褒めてあげよう♡

あと3日後には6ヶ月ですが体重は4・45キロでした。

抱っこすることも多いので、もうこれ以上大きくならなくていいけど、まだ大きくなりそうです😅

シャンプー後は首に可愛いのつけてもらいました😆

f:id:komugi222:20180819201827j:plain


帰ってすぐにカミカミし始めたので

残念だけど外しました。


下の写真は1ヶ月前のシャンプーの際に病院が撮ってくれた写真です。

緊張したのか尻尾がショボンてなってますね。

今回の写真も楽しみだな♡

f:id:komugi222:20180819201946p:plain