突然の嘔吐

昨日は夫婦2人で朝の8時から夕方の18時まで出かけていて小麦は一人でお留守番でした🐕

久しぶりの長いお留守番に心配していましたが帰ってくると寝起きの顔をしていてイタズラした形跡もなくホッとしていました。

雨が降りそうだったのですぐに散歩に行き普通のウンチも出てさらに安心していました。

そして散歩後すぐにお腹空いてただろうとご飯を少し多めにあげました。それをすぐに食べ終わってしまいました。

そしてその後1人で暇だっただろうと思い一緒にボール遊びとかしてたら興奮してしまい。

ウロウロし出したなと思ったらすごい量の嘔吐物が💦

ドックフードがほぼそのまま出てきました😱

それを食べようとしたので取ろうとすると、いつも唸らない小麦がいつもと全然違う声で私に唸ってきました。慌てた私も悪かったんですがショックで。。。

その後旦那さんがおやつで小麦をゲージに入れてくれて片付けました。

興奮してたようなのでゲージで落ち着かせようと思ってゲージに入れてたら大きめの声でキュンキュンソワソワし始めて、また嘔吐しました。


こっちはビックリして動揺してるけど小麦は吐いてスッキリして、お腹がすいたのかお座りアピールしてご飯を欲しがります。


さすがに吐いた直後はあげれないので2時間後くらいに缶詰をあげたらペロリと平らげました。

様子もいつも通りだけど夜も心配であまり寝れず。

起きた時そっと覗くと自分のベッドでぐっすり寝ていました。

今日の朝も元気でお腹空いてる感じだったけど昨日の反省を活かして落ち着くまでご飯はあげず。

今のところ元気で食欲もあるので落ち着いてます。


今回の事は小麦の為に!って思ってしたことが全て逆効果だった気がします。

本気で反省して凹みました。


来月から私は仕事がまた始まります。お留守番の時間も長くなるので

今後は今より寂しい思いをさせてしまいます。

だからといって過剰な行動はせずに短い時間でも愛情たっぷりに育てていかなくては!と今回強く思いました。

ごめんね、小麦ちゃん

f:id:komugi222:20180826112730j:plain