初ヒート

今日お出かけから帰ると小麦の寝てたところにポツポツと血が。。。

あ、生理がきちゃったんだ😱と思いました。

小麦は初めてのヒートがくる前に避妊手術をする予定でした。

なので今月手術しようと思っていたけど、お腹の膿皮症が良くなるのをもう少し待ってからにしましょうと先生に言われたばかりでした。


小麦は今まで三度も膀胱炎になってたので、また膀胱炎かと先入観で決めてしまいましたが、今思えば全ての症状はヒートからきてたんだなと思いました。

先生に電話してヒートがきたことを説明すると頻尿もヒートからかもしれないので一度お薬ストップで、ということになりました。


ヒートが落ち着くまでは避妊手術は先送りになりそうです。


小麦にとっては最初で最後のヒートになると思います。

そういえばここ何日かちょっと反抗的というか、いつも噛まないようなものまで噛んで興奮していました。

今までずっと使ってたベッドも噛みまくって中のワタが出てきちゃったので残念ながら捨てることに。

ヒートが落ち着いたら新しいの買わなきゃなー。

個体差もあるでしょうがヒートによって飼い主を威嚇したりする子もいるみたいですね。

小麦はちょっと興奮しやすくなってるなって感じますが、そこまで酷くはなさそうです。まだ1日目なので分かりませんが。

とにかく安静にして早く落ち着いてほしいです。

f:id:komugi222:20180909231221j:plain