少し落ち着いたかな

9月9日にヒートが始まって1ヶ月以上がたって全体的に落ち着いてきた小麦さん。

今回のヒートで1番頭を悩ませたのはマウンティング行為。

本能だとは分かっていてもやめさせたい、と思って色々考えましたが最終的にはそっとしておきました。

人間に対してはしてなくてクッションやベッドに対してが多くて。

ひどい時は夜中に起きて一人でガウガウ言ったりマウンティングしてて

このままだったらどうしようと不安になったりもしましたが落ち着いてきてホッとしています。


最近は噛むことも少なくなり車の中でも大人しくできるようになり成長を感じています。


今日は月一のノミダニフィラリア予防のお薬を買いに病院へ。

最近お尻もきにすることが多かったので肛門腺も絞ってもらいました。

病院は患者さんが多くて小麦は色んなワンちゃんにちょっかいを出しては嫌がられてました笑

病院にきてる飼い主さんたちにもなでなでされてご機嫌な小麦さん。

診察中もいい子にできました。

前回暴れたので心配しましたが今回は待ち時間が長くて遊び疲れたのか大人しかったです。

待合室の隣にドッグランがあるけど

いつも一人でつまらなそうなので次回はボールを持って行ってあげようかな。


日々成長する小麦に幸せを感じる週末でした。

f:id:komugi222:20181014200607j:plain