睡眠時間

犬の睡眠時間て人間より長く、大体12時間〜14時間くらいと言われてますが実際小麦はどのくらいなんだろう。

とふと考えてみました。

小麦の一日の流れはこんな感じ。


AM6時起床

10分お散歩

AM8時まで私たちのご飯を監視したりおもちゃで遊んだり色々。

AM8時からPM6時まで約10時間お留守番。

カメラで見る限り寝てるかおまちゃで遊んでるか。

夜散歩約10分

PM8時くらいまで、ご飯欲しがったりおもちゃで遊ぶ。

PM9時くらいに疲れてお眠モード。

大体9時から10時の間に本格的に寝始めて最近は朝までグッスリ。


小麦ちゃん、寝過ぎでないかい⁈


みんなこんな感じなのかなぁ。。。

夜ももう少し遊びたいけど私がお風呂はいってる間に結構寝ちゃってます。

睡眠ももちろん必要ですが、ちょっと寂しい気もしますね。

お留守番が長い分家にいる時は目一杯遊びたいのですが。


寒くなってから夜中に全然起きなくなった小麦さん。

寒いから布団から出たくないのは犬も人間も同じなんですね笑f:id:komugi222:20181018215711j:plain