生後9ヶ月に突入

今日で生後9ヶ月になりました。

体重は測ってないけど最近少しずつ食欲も戻ってきたし抱っこした感じが重くなってるので絶対増えてるはず。


ここ最近の小麦は今まであんなに頻繁に病院に行ってたのが嘘のように元気です。

寒さのせいか散歩を前よりさらに嫌がるようになりましたが。。。

とりあえず元気なので良しとしましょう。


でも1つ困ったことが。

基本的に人や他の犬には吠えない小麦ですが最近自分の尻尾に向かって吠えます。

家の中で寝る前とか散歩の後が多いかな。一日一回絶対うるさいです。

連続して吠えるわけじゃないけど急に吠えるのでビックリ。

朝早くと夜遅くは本当にやめてほしいけど寝る前だと夜に吠えちゃいます。

しっぽを追いかける行動はストレスがたまってると、よく聞きますが。

色々考えるけど、どれがストレスになってるのか分かりません。

お留守が長いからかなとか考えますが休みで一日一緒にいても絶対興奮して吠えます。

そこまで深刻に悩んではいませんがやっぱり気になっちゃいます。


もう少し大人になったら落ち着いてくれるのかなぁと長い目で見ることにします。

明日から三連休。

寒いみたいだけど、またドッグランに行きたいな🎶

f:id:komugi222:20181122202426j:plain