思い切って病院へ。

前回書いたように小麦の興奮はまだ落ち着きません。

夜中も毎日同じ時間に起こしてきます。

そこで気づいた事が1つ。

小麦は19時くらいの散歩に行きます。なのに寝る前の22時に、またおしっこします。

そして夜中の1時くらいにまたおしっこしてます。

以前は散歩でしかほとんどしなかったのに。また膀胱炎なんじゃないかと思い始め、爪切りも兼ねて病院へ。

先生に相談してみると、おしっこ近いと思いますけど量がしっかりでてるなら膀胱炎ではないのかも。

でももしかしたら、なりかけてて気持ち悪くて落ち着かないのかもしれないとの事。

あと尻尾追い行動はストレスからくるものだと判断が難しいとのこと。

人間と一緒ですね。


とりあえず興奮をおさえるサプリメントを飲んでみるということになりました。サプリメントなので副作用もないので安心かな。

あとはこれで落ち着いてくれるといいのですが。

すぐに効果はでないかもしれませんが一緒に頑張ります。


今回は初めてのカプセル💊

お菓子にくるんで食べさせてみましたが基本ちゃんと噛みたい小麦はカプセルだけ残ってしまいました。

でもしつこい小麦は時間をかけて何度も食べようとして結局カプセルを砕いて食べてました。中の粉が出てきちゃって、ちゃんと飲めたのかはわかりません。

今夜からはササミの上に粉を振りかけてあげてみようかな。

先生曰く乳製品からできてるので苦味はないとのこと。

たしかにさっきも粉をぺろぺろ舐めてました。


体重は5.9キロになってました。

6キロ目前!

とりあえず痩せてなくて良かった。


待合室では興奮してキュンキュン言ってたので外のドッグランで遊んでました。でも中にいるお友達に会いたいみたいでずっと中を見ていました。

f:id:komugi222:20181201160523j:plain