生後10ヶ月

今日で小麦は生後10ヶ月になりました!

困っていたガウガウも少し落ち着いてきたように思います。朝晩最低でも一回はガウガウワンワンしていたので。今も夜に一度はしていますが

少し進歩ですね。


最近の小麦は少し人見知りするようになりました。前までは誰にでも喜んで飛びかかっていったのに最近は警戒して恐る恐る匂いを嗅ぎに行きます。

柴犬て飼い主への忠誠心は強いけど

他人には愛想がないって話を聞いたことがあったけど、それも今では納得できます。

人見知りだけならいいけど最近は警戒心からか少し吠えるようになりました。明らかに低い声でワンと一吠。全然迫力はありませんが少し番犬ぽくなってきたのかな。

これも成長ですね。

今日は朝からお出かけして、さっき帰り着いたのでグッスリ寝ています。可愛い♡


f:id:komugi222:20181222163021j:plain