まさかの閉園

小麦が毎週のように行っていたドッグランが来月末でまさかの閉園。

家から片道40分くらいだったので、もう少し近ければなぁという思いはありましたが無料だし時間制限もないし小麦もお気に入りだったのに。

ドッグランの閉園というわけではなく、そこの施設自体がなくなるようで仕方ないとは思っていてもやっぱり残念。

ということで新しいドッグラン探しを先週から始めてました。


今日は候補としてあげていたドッグランに初めて行ってみました。

午後から雨予報だったので朝早くから行きましたが全然雨は降らず、むしろ暑かったー。

ここのドッグランはネットで見て知っていましたが90分の時間制限と入場料500円かかります。

受付をすまして、いざ行ってみると遊具も何もなくただただ広い芝生一面でした。

最初はさみしい感じと思いましたが、いざ小麦を放してみると思い切り走り回れるので良かったかも!と思うようになりました。

日々の散歩も短いので運動不足の小麦ですが、やっぱり私たち夫婦より断然足が速い!

追いかけっこしても必ずつかまります。

f:id:komugi222:20181223214025j:plain

何度も追いかけっこして疲れたので1時間もしないうちに撤収。

ここも片道30分くらいかかりますが、とりあえず良さそう!

管理人のおじさんもいい人だったし。

他に探してみたけど小麦地方は、あまりドッグランが充実しておらず。

諦めました。

ここは絶対になくらないでほしいな。みんなどこのドッグランで遊ばせてるのかな。


ドッグランから帰った小麦はぐっすりと眠りにつきました。

f:id:komugi222:20181223214402j:plain