避妊手術から無事退院

昨日の午後から避妊手術をした小麦。今日無事に退院しました。

病院には11時頃迎えに行ったのですが自分たちの番になるまで緊張してました。先生が一瞬診察室から出てきて『問題ありませんでしたよ』って言ってくれて、その一言でウルウルしました。

でも小麦の顔を見るまでは落ち着かず。。。やっと呼ばれて手術や血液検査の結果の報告や、取り出した子宮と卵巣の写真も見せてもらえました。グロテスクで直視はできませんでしたが。

先生の話では朝から元気に走り回ってましたよ、とのこと。

でもご飯は三分の一しか食べなかったみたいです。

そして残りの心配は傷を舐めないか。

傷の部分にテープを貼っていたらしいのですが少し前に自分で剥がしたようで💦やっぱり…

でも小麦はカーラーとかもパニック起こすし洋服も大嫌い。

手作りでもいいのでちょっと考えて見てくださいと言われました。


そして待ちに待った小麦との対面。

見た瞬間寝ぼけてボケーっとしてましたが何秒か後にすぐ尻尾を振って飛行機耳に。私の腕に抱っこしてーと飛び込んできました。

小麦よく頑張ったね!!と2人でたくさん褒めてあげました。

帰りの車の中でもいつも通り外を眺めてました。

f:id:komugi222:20190112161341j:plain


そして家に帰り着くと興奮してソファーに飛び乗ったりで2人でヒヤヒヤしました。

もう元気になったの?と思ったけど次の瞬間また私の膝の上に飛び乗ってきました。

やっぱり傷の違和感が不安なのかな。先生曰くもう痛みはないとのこと。たしかに痛そうではないけど、こっちは不安だらけ。

もう散歩に行ってもいいですよって言われたけどばい菌が入っても嫌だし今日はお休みしようかな。

あとはシッコとウ○チが無事でてくるかですね。

とにかく帰ってきてからはひたすら寝てます。

いつもは一緒に寝てくれない小麦ですが今日は自ら近づいてきます。

ちょっと甘えんぼうになってるのかな。

きっと元気になったら、また距離をとられるでしょうから今だけの時間を楽しみたいと思います。

とは言え全身麻酔でお腹切ってるので安静第一ですね。


f:id:komugi222:20190112161901j:plainf:id:komugi222:20190112161924j:plain