無事に抜糸終了

今日は待ちに待った抜糸の日でした。小麦の落ち着かない行動は抜糸するまで続くかも、と先生に言われていました。てことは抜糸が終わったら、いつもの小麦に戻ってくれるのでは?と淡い期待を抱いていました。

でもその前に抜糸を大人しくさせてくれるかなぁという不安もありました。

ドキドキしながら病院に着くと。

入り口のドアで私が小麦の前足を挟んでしまい💦

キャイーン!」と泣かれました。

その声を聞いて先生が、どうしました?と心配して前足も一緒に診てくれました。異常無しでした。

小麦ごめんよ。


心配していた抜糸は嫌がることなく1分もたたないうちに終わりました。

旦那さんと二人でホッとしました。

病院の帰りに来週のシャンプーの予約もしました。

先月のシャンプーから1ヶ月以上たってしまったので臭ってきた小麦さん。綺麗にしてもらいましょう。


午前中は雨が降っていて散歩も満足にできなかったので夕方散歩は長めに行きました。

家に帰り着くと、すぐさまソファー下に戻っていた小麦ですが、なんと今日はソファーの上でおすわりをしてくれました。

f:id:komugi222:20190120225549j:plain

脱!ソファー下!笑


その後もいつものようにリビングで

遊んだりしてくれました。

10日ぶりの光景に2人で感動しました。

f:id:komugi222:20190120225738j:plain

大好きな引っ張りあいっこも復活です。本当に嬉しかったです。

抜糸だけで、こんなに変わるものなのかな。

元気になったのは嬉しいけど興奮しすぎて1人大運動会がすごくて怪我しないか心配です。

10日間散歩以外はほぼソファー下にいたので、そりゃぁ元気もありあまってますよね。

来週末はドッグランに行けたらいいな。

今もソファーの上でグッスリと寝ています。

とにかくひと安心です。


明日は私の誕生日なのですが小麦に1日早い誕生日をもらった気分です。

ありがとう小麦。