反抗期⁈

犬にも反抗期があるという話を聞いたことがあります。

最近の小麦は少し反抗的というか今までしなかったことをします。

「犬の反抗期」で調べると当てはまる行動がいくつかあります。


まずは要求吠えをするようになりました。ここ1週間くらい3時くらいに吠えて起こします。

小麦はリビングで寝ていて私たちは隣の部屋で寝ています。

柵を置いて仕切っているだけなので小麦からは丸見えです。

無視しないといけないんですけど、ご近所の事を考えると時間的にも厳しい時間帯かなと。

手術後食欲がすごいのでお腹がすいて起こしてる感じがします。

台所を見つめておすわりしています。

小麦は一度にたくさん食べれないので最近は寝る前にも少しご飯をあげるようにしています。

昨日はドッグランで疲れたからなのか5時までグッスリ寝てくれました。

そしてさっき吠えて起こされました。休みの日はいいけど仕事の日は辛いなぁ。


そして次がトイレの失敗です。

私たちがいない時はちゃんとトイレでしてるのに見ているとマットの上でしたりします。

おかげで最近マットを洗ってばっかりです。


大きくいうとこの2つだけなのですが、ちょっと大変ですね。

可愛いから何でも許しちゃうじゃなくて、小麦のためにも厳しくするところはしないとですね。

本当しつけって難しい。


f:id:komugi222:20190127060350j:plain