まったりな一日

今日は祝日で仕事休みだったので小麦とまったり過ごしました。

朝から生憎の雨で一瞬外に出してシッコしかできませんでした。

天気予報は午後から晴れだったので夕方長いお散歩にしようと思い自宅で待機。


夕方には地面も乾いていたのだ夕散歩へレッツゴー!

いつもの公園に出かけました。

みんな午前中行けなかったからか、いつもよりたくさんのワンちゃんに会えました。

ワンちゃん集会もやってましたが小麦はまだ慣れずに、すぐ別の場所へ。

するとポメラニアンの男の子に遭遇。

飼い主さんとお話ししていたら小麦と同じ1歳とのこと。

このくらいの大きさのお友達なら行けるかなと少し離して遊ばせてみました。

すると2人で追いかけっこを始めてとっても楽しそうでした。

嬉しそうに遊んでいる小麦を見るとやっぱりこうゆう時間も必要なんだなと思います。

でも1月にほかのワンちゃんに噛まれてから飼い主の私たちも敏感になってしまいワンちゃんを避けてきました。

でも最近は小麦も自分から遊ぼって言ってるみたいに近づいていきます。それを見ていると遊ばせてあげたい気持ちもでてきました。


すぐ近づけるのではなく飼い主さんと話しながら相性を確認して遊ばせようかな。

もちろん細心の注意を払いながらですね。


最近すごい食欲でだんだん貫禄が出てきた小麦さん。

明後日のシャンプーでの体重測定が恐ろしい。。。


f:id:komugi222:20190321205234j:plain

立派な背中になってきましたね。


f:id:komugi222:20190321205315j:plain

眠いから迷惑そうにされました。