フィラリアお薬

今日は月に一度のシャンプーの日!

いつもお世話になっている動物病院にお昼過ぎに預けに行きました。


そういえばフィラリア、ノミ、ダニの予防薬4月からだったよね?と思い出し来月に備えて購入することに。

お迎えに来てくださいの電話が来た時に予防薬も一緒に買って帰るので準備しててもらっていいですか?とお話しすると。

ではお迎え待ってる間にフィラリアの検査終わらせててもいいですか⁈とのこと。

お薬飲む前にフィラリアに感染してないか調べないといけないんですね。全然知らなかったー。

検査5分くらいで終わるとの事だったのでお願いしました。


採血の時泣きませんでした?と看護婦さんに聞いてみると、泣いちゃいましたー。って笑

小麦ちゃん相変わらず痛さに弱いのね。

食欲もあるし元気いっぱいだけど、いざ検査されるとドキドキ。

結果は大丈夫でしたー!

これから毎月忘れずあげなくちゃ。

もう暖かいから3月からあげていいですよ、と言われたので今月から食べさせたいと思います。

朝からお散歩行った流れでシャンプーだったので疲れたみたい。


先月のシャンプーの時の写真もらいました。


f:id:komugi222:20190323175546p:plain


1ヶ月前なのに大分痩せてるー!笑


体重は6.15でした。

増えてるけど思ったよりは大丈夫でした。

ホッと一安心した一日でした!