牧場からの歯磨き教室

今日は連休最終日。

10日もいらないよ〜と思ってたけど過ぎてみればあっという間でした。


最終日の今日は朝から馬を見に牧場に行ってきました!

とても広い敷地に馬が放し飼いにしてあり自由に中を歩くことができました。

でも私たちがビビってしまい、あまり近くまで行けず…

なんとか撮れた写真がこれ。笑

f:id:komugi222:20190506172352j:plain

お金払って乗馬とかも出来たみたいだけど、ただただ眺めてお散歩して帰ってきました。

ランチは近くのカフェでみんなでピザを食べることに。

テラス席が空いてたので小麦も一緒に入れました。

でも小麦がピザを欲しがって大変でした💦

f:id:komugi222:20190506172957j:plain

一緒に行った甥っ子くんには目もくれずピザを見つめる小麦さん。



午後からは前から予約していた小麦の歯磨き教室でした。

何をするのか分かってないけど大好きな病院に嬉しそうな小麦さん。

f:id:komugi222:20190506173244j:plain


今日の教室では歯磨きはせず、まずは口を触らせてくれるように練習しました。

お手本をしてくれた看護婦さんの愛犬ちゃんが上手すぎて感動しました。

私たちがちゃんとできるのかなーと不安になっていると、「この子も歯磨き始めたの3歳からでしたよ」と言ってもらえて今からでも頑張ればできるんだ!と背中を押してもらえました。


飼い主が根気強く続けることが大事だと思うので今夜から特訓頑張ります!