久しぶりの投稿

題名の通り久しぶりの投稿になります。

先週は大雨が続き小麦地方は、まさかの県内全部が避難指示という事態になりました💦

我が家は川も崖も近くにないので大丈夫だろうと自宅待機していましたがテレビで指示を促されると不安な気持ちになりました。

小麦も自宅待機してました。

f:id:komugi222:20190707160952j:plain

今回は大雨に雷と聞きなれない音ばかりで不安そうな顔ばかりしてました。

でも何事もなく過ぎ去ってくれてホッとしています。

また今週も雨が続くようなので被害が広まらないことを祈るばかりです。


土曜日は雨だったのが嘘のように晴れていい天気でした✨ですが、まだぬかるんでる場所も多くお出かけも諦めてワクチンをうちに病院へ。


去年のワクチンの時小麦は熱が出てしまったので今年も不安でした。

注射は何ともなく終わったのですが、帰ってきてから先生に言われた通り涼しくして安静にしていたのですが…

小麦ちゃん全然寝ないで私の方を見つめてきます。近づいてどうした?と話しかけると抱っこしてと私の上に乗っかってきました。

明らかに元気もなく少し呼吸も洗い。そして体も暑い。

とりあえず病院に電話をして症状を伝えると、それなら様子見で大丈夫とのことでした。

でも心配性の私は全然落ち着かず💦

ずっと抱っこしてるわけにもいかないので少し降ろすとソファーの下に潜ってしまい、そのあとはひたすら引きこもってました。

夜になり呼吸は落ち着いてきたのでご飯をあげてみたけど食べない😭

なので小麦の大好きなササミを茹でてあげるとペロリと完食してくれました✨

その後も、まだササミないの?とソファーの下から出てきてくれました!

9時くらいにはいつもの表情に戻ってくれて一安心。

とっても心配しましたが姉に相談すると、うちの子もワクチンの度に熱出てたじゃん!と言われ甥っ子が熱出してたのを思い出しました。

人間の子供と同じなんだなーとシミジミ思いました。

となると毎年発熱の可能性大ですね😭

辛いと思うけど頑張ろうね小麦🐾


f:id:komugi222:20190707162205j:plain

注射後すぐの尻尾がしょんぼりの小麦。