ワクチン接種⭐️

今日は一年に一度の混合ワクチン接種で病院に行ってきました🏥


そのタイミングで生まれてからずっと通っていた病院から、とても先生が優しいと評判の病院に変えました。これは一年くらい前からずっと考えてた事。

優しいだけで決めたわけではなく、そこなら24時間救急でも見てくれるとの話を聞きました。

小麦が住んでる町から大学病院など24時間受け付けてくれる病院は高速でも1時間くらいかかります。

そんな救急な事無いのが一番なんですが、もしものことを考えて。

その時だけ急に連れて行くのもこちらも不安だし、小麦にも慣れた環境であってほしいので。


混合ワクチンは2年連続で熱が出てしまった小麦。それが不安でしたが今までの病院では、ここらへんは田んぼも多いし10種を受けてた方がいいよって言われました。

でも私は体調不良になるのが心配で…

そこで今回受けた病院に電話で相談してみると、そうやって強く反応が出ちゃう子もいるので、うちは7種をお勧めしています。と言われて変えることを決意しました。

初めて行ってみましたが受付の段階でスタッフさんみんな優しくて、とても安心しました。

事情を先生に直接話すと、アレルギー反応を抑える注射もうってくれて小麦も今のところ大丈夫そうです。

結果二回注射されましたが注射は得意の小麦はあまり反応なし😅


よく眠ってるけど前回のように呼吸が荒くなって眠らないという状況ではありません。

今日は安静に、ということだったのでお散歩も涼しくなってから、お仕事するくらいでいいかな。


小麦は自分で選べない分私たちで色々考えて小麦にあまり負担のかからない環境にしなきゃなぁとシミジミ思った1日でした。


f:id:komugi222:20200815162436j:plain


一緒にお昼寝💤

足に顎のせ可愛いな💕