寿命が縮まったお話し。

題名の通り寿命が縮まった出来事がありました💦

先週の木曜日の事で、もう全然普通の日常ですが😅


それは夕方の散歩で起こりました。

小麦と2人で川沿いの散歩コースに車で2人で出掛けました。

小麦も無事にお仕事完了して、よしお家に帰ろう!と小麦を助手席に乗せて鍵の入ったバッグも車に乗せドアを閉めました。

するとドアを閉めた瞬間車の鍵がかかった音が…

えっ?なんで?と思いドアを開けようとしても開かない😱


車の中には小麦と車の鍵🔑

車の外には私と携帯のみ。


パニックになった私はとりあえず旦那さんに電話をして家にあるスペアの場所を伝えて急いで来てもらうことに。

そんなに焦る事じゃないかもですが、窓は全部閉めちゃってるし散歩の後だから暑いだろうなとか一人でパニックになったらどうしようとかよからぬことばかり一人で考えてました😭

旦那さんを待ってる時間がとても長く感じ携帯を何度見た事か。

時間も19時過ぎだったので暗くなってきて小麦も不安そうだったので携帯のライトをずっと照らして話しかけてました。

約30分後仕事を途中で抜け出して来てくれた旦那さんが到着し鍵を開けて小麦を抱きしめる事ができました😭😭

何度もごめんねと謝り無事に帰り着きました。

小麦はずーっと不思議そうな顔をしてましたが、きっと不安だったと思います。

お詫びにチュールを贈呈しました。


ハプニングだから仕方ないと言いたいけど、私の不注意に間違いはないので私は自業自得です😭


これからは同じ事が無いように注意していきたいと誓った長い1日でした。


f:id:komugi222:20200830201015j:plain