お散歩どうしよう…

今朝の悲劇😱


小麦の朝ンポから帰り着き、いつものように小麦を抱っこして階段を上り手足をフキフキしてリビングに下ろそうと中腰になった瞬間…

腰がピキッとなり動けなくなりました。😢

人生初のぎっくり腰💦

小麦はなんのことか分かっておらず早くご飯ちょうだい。な顔で見つめてきます。

旦那さんを起こして小麦の事は色々してもらい私も徐々に落ち着いてきて立ったり座ったりはできるように。

念のため整形外科に行きレントゲン撮ってもらい骨折とかではないけど

筋肉が足りなくて筋肉が傷ついのかも、椎間板ヘルニアの可能性も無いとは言えないと言われてしまい。

とにかく安静にしていて下さいと言われ炎症を抑えるお薬と仕事中に巻くベルトを買って帰ってきました。

午後からずっと寝てますが、朝より大分良くなった気がします。

ただ心配なのは小麦のお散歩。

小麦のお散歩は朝晩二回。

平日の朝はパパ担当👨

平日の夕方と土日は私の担当👩

小麦パパは土日もお仕事だし平日は帰りが遅くいつも9時〜10時の間の帰宅。

それまで小麦の夕散歩いけないとなるとお家でおトイレしない小麦は、我慢できるかな😭

とりあえず小麦の様子を見ながら今日の散歩は考えようかな…

本当小麦には申し訳ないけど😢


靴下が自分で履けないのが今のところ不便です。

でもそれ以外は大分できるようになり少し安心しています。


小麦は私がクッションで横になってると、それ私の!と言わんばかりに奪いにきます😅

小麦が元気なのが救いです💕

f:id:komugi222:20201025153538j:plain