2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番に向けて。

最近の小麦は乳歯がグラグラしてるからか寝てる時もムニャムニャ言ってます。続々と歯の生え変わりも終盤にきて、こうやって大人になっていくんだなと少し寂しい気持ちにもなります。でもこれも成長なので喜ばなければですね。私は7月末で仕事を辞め9月から…

またまた嘔吐💦

今日は朝から膿皮症の診察で病院へ。経過は良くお薬が2種類から1種類になりました✨1週間分追加のお薬がでて、このまま治ればとりあえずもう来なくていいという事でした。後は来月避妊手術をする予定なのでその日程を先生に相談させてもらったりして無事終了…

突然の嘔吐

昨日は夫婦2人で朝の8時から夕方の18時まで出かけていて小麦は一人でお留守番でした久しぶりの長いお留守番に心配していましたが帰ってくると寝起きの顔をしていてイタズラした形跡もなくホッとしていました。雨が降りそうだったのですぐに散歩に行き普通の…

ひんやり敷きパッド

もう暑さも落ち着いてくるとは思いますが可愛くて買っちゃいました。し柴犬柄のひんやり敷きパッド部屋に敷いた瞬間カミカミして全然寝る気配なかったけど、今日は外出から帰ってきたら、ちゃんと寝ていました❣️今もカミカミするけど一応その上で寝ると気持…

病院DAY

小麦は我が家に来てから何度病院に行ったことでしょう。もう10回は絶対超えてるな飼ってすぐにケンネルコフになってその次は膀胱炎。その次は膿皮症。お薬はご飯に混ぜてるけど気付かず食べてるからいいけど痛そうだし痒そうだし、なんだか可哀想で。今日は…

シャカシャカおもちゃ

小麦はシャカシャカおもちゃが大好き♡初代シャカシャカのアルパカちゃん。中身のシャカシャカ部分を出してしまって、さよならしました。そして2代目シャカシャカのライオンちゃん。片耳引きちぎられそうなので食べられる前にハサミでチョキん✂️まだ片耳だけ…

初めての雨

散歩デビューしてから約1ヶ月。相変わらずのお散歩嫌いです。今日は雨予報だったので夕方からずっと曇っていて、いつもより早めにお散歩に行くことに。雨に降られないうちにと思って行ったのに途中からザーッと大雨が小麦にとっては初めての雨☔️一生懸命食べ…

エリマキトカゲ⁈

最近の小麦さん。首周りの毛がすごいモフモフしてきました!まるでエリマキトカゲのように首回りに何かつけてる感じ。首輪もきつそうになってきたから緩めるために今日はとりあえず取りました。下の写真は1ヶ月くらい前。首元スッキリしてるのに。換毛期って…

ブログ始めました⭐️

初めまして。今年の5月から豆柴の女の子との生活が始まりました。名前は小麦です。誕生日は2月22日。犬なのにネコの日に生まれた小麦。笑ただいま5ヶ月でお転婆具合がすごいです成長の記録と柴犬好きの方と繋がりたくてブログを始めました。室内犬飼うの始め…