2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策

一気に夏っぽくなった今日この頃。小麦も暑さにやられ気味です2週間くらい前に旦那さんがいきなり小麦の熱中症対策にと買ってきたペット用アルミプレート。最初は警戒して避けまくってたんです。でも最近ようやく冷たさに気付いてくれたようで✨少しずつです…

雨、雨、雨

小麦地方昨日からずっと雨が降り続いていて、せっかくの週末なのにどこにも出かけられません小麦もストレス溜まってるかなと思い車で大きな橋の下までお散歩へ。ここなら全然濡れない✨でも結局草むらに行きたい小麦は屋根があるところでは満足できず。みんな…

地震

今日も朝から散歩拒否の小麦さん。ソファー下からひっぱりだされた流れで旦那さんに甘え始めました。そんな小麦を旦那さんに任せて仕事に行く準備をしていると、あれ目眩かなと思ったら、違う!これは揺れてる!結構揺れたのですぐ旦那さんと小麦のところに…

牧場からの歯磨き教室

今日は連休最終日。10日もいらないよ〜と思ってたけど過ぎてみればあっという間でした。最終日の今日は朝から馬を見に牧場に行ってきました!とても広い敷地に馬が放し飼いにしてあり自由に中を歩くことができました。でも私たちがビビってしまい、あまり近…

うちの子記念日

今日で小麦が家族になって一年が経ちました!この一年振り返ってみると病気もたくさんしたし、避妊手術後も大変でした。でもそれ以上に小麦には、たくさんの癒しと笑顔をもらいました。まだまだやんちゃで毎日コラッと怒られていますが、これからも元気に楽…