2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWハーネス

小麦のハーネスは飼ったばかりに購入したので確か2キロ〜5キロ用でした。小麦は5キロ超えてるし見るからに小さいなと感じていました。散歩前のテンション低めの小麦。なので色々調べて口コミとか利用者の多かったユリウスケーナインというハーネスにしました…

初めてのドッグラン

ずっと小麦をドッグランに連れて行きたいと考えてました。リードは5メートルまでしかのびないし、とてもじゃないけど追いつけないのでもっと思い切り走らせてあげたくて。家からは車で40分くらいかかりますがちゃんとしてそうなとこを見つけ行ってきました!…

生後8ヶ月

我が家の小麦さん。22日で生後8ヶ月になりました❣️最近の小麦はやっと私たちに心を開いてくれたのか、お腹をみせて撫でてーと甘えてきます。今まではクールなイメージだったのですが今は仕事から帰ってくると喜んでキュンキュンキュンと鳴いて全力で甘えます…

ささみを茹でてみました

小麦の好きなおやつはささみ系ばかり。思いつくのが遅かったのですがそうだ、ささみを茹でて食べさせてあげよう!と思い今日初めて茹でて食べさせてみました。匂いの段階で目がキラキラ光り出し一口食べて大興奮!もっとくれー、と言わんばかりにすごい勢い…

日向ぼっこ

最近とっても秋らしくなってきて朝晩は冷えますね。散歩が辛くなる季節に突入しそうです。小麦は2月生まれなので真冬を体験するのは初めてになります。犬は寒さに強いって聞くけど小麦は寒さに弱そう最近は気付いたら1人で日向ぼっこしている小麦。とっても…

車が好きになったのかな⁈

最近の小麦はアパートのすぐ下にある駐車場に停めてある車に乗りたがります。毎回車でお散歩に行ってる時間はとれないので、どうしても離れない時は抱っこして車が見えないところまで連れて行きます。これは車が好きになったのか⁈それとも車に乗ったら広場に…

睡眠時間

犬の睡眠時間て人間より長く、大体12時間〜14時間くらいと言われてますが実際小麦はどのくらいなんだろう。とふと考えてみました。小麦の一日の流れはこんな感じ。AM6時起床10分お散歩AM8時まで私たちのご飯を監視したりおもちゃで遊んだり色々。AM8時からPM…

夜散歩

仕事が終わって家に帰り着くのが早くて18時な私。最近は陽が短くなって18時でも外はすっかり真っ暗ですね。ただでさえ散歩が嫌いな小麦は暗い中散歩するのはもっと嫌そう。今日の朝は大きい方をしなかったので夜散歩で出してもらおうと思って無理矢理連れて…

新しいベッドのその後

ちゃんと寝てくれるか心配だった新しいベッド。どうやら気に入ってくれたみたい。あまりお腹を見せて寝ない小麦ですがよっぽど気持ちよかったのか、こんな格好でグッスリと眠ってくれてホッとしました。可愛くて何度ものぞいちゃいました♡

少し落ち着いたかな

9月9日にヒートが始まって1ヶ月以上がたって全体的に落ち着いてきた小麦さん。今回のヒートで1番頭を悩ませたのはマウンティング行為。本能だとは分かっていてもやめさせたい、と思って色々考えましたが最終的にはそっとしておきました。人間に対してはして…

カミカミこむちゃん

最近の小麦のカミカミ事情はというと。。。人はあまり噛まなくなったけど、物に対する噛み癖は相変わらずで。小さい頃から机やソファーの足など固いものは、あまり噛まなかった小麦。でも自分のベッドやマット、人間の服には、すごいカミカミ小麦になっちゃ…

ドッグフードに悩む

最近というかここ1ヶ月くらいドッグフードだけ食が進まない小麦さん。今のドッグフードにしたのもブリーダーさんから勧められたからという理由だけで、あまり成分について調べた事もありませんでした。ドッグフードを変えてみよう!と思ったここ1週間くらい…

今日も広場へ。

今日も天気が良かったので朝から昨日と同じ広場にお散歩に行きました。昨日と同様元気いっぱい走り回っていて、とっても楽しそう❣️家の近くだったら毎日これるのに。残念ながら近くの公園は犬の散歩禁止となってるところばかりで。。。近くの田んぼ道に行く…

珍しく走り回ってお疲れの小麦さん

今日は朝から少しだけ遠くに、とはいっても車で5分くらいですが笑お散歩に行きました。川沿いですが広い芝生があってリードを伸ばして遊びまわれるので、土日のどちらかは来るようにしています。昨日の夜散歩は雨で行けなかったので、たくさんウンチをするだ…

肉食女子

またまた週末に台風か。と思ってたら逸れてくれてホッとしています。でもやっぱり風は強くて昨日の夜は小麦も怖かったのかクレートの中で寝ていました。前回の記事で様子がおかしいと言っていましたが病院に行くのはまだ早いと旦那さんにとめられ、ここ何日…

なんだか様子がおかしい。。。

はっきりとは覚えてませんが1週間くらい前から便が緩い小麦さん。今朝の散歩は旦那さんが行ってくれたんですが、掴めないくらいの柔らかいウンチだったみたいで。散歩から帰ってきて朝ごはんをあげても全然興味を示さず、食べる気配なし。昨日の台風のスト…