2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

私たちの住んでいるところは今日のお昼頃が台風のピークで9時頃から風が出てきました。小麦は予想通り怖がって珍しく旦那さんからくっついて離れません。緊張してるのか呼吸が荒く食欲もなくて、落ち着かない様子がずっと続いていました。昼からは停電になっ…

シャンプー

今日は台風接近で夕方の散歩は諦めていましたが今のところ怖いくらい静かで雨も降ってなかったので、とりあえずウンチだせさせて5分くらいで帰ってきました。明日は確実に無理だから夕方行けて良かったとホッとしています。小麦は今日1週間前から予約してい…

衝撃の犬アレルギー

もともと肌が弱い旦那さん。小麦を飼い始めたのとお父さんが亡くなったのが同時期でストレスで肌荒れがひどいのかと思ってました。精神的に落ち着いてきたのに、良くならず。てことは、もしかして犬アレルギー⁈今まで猫を触ると目が痒くなったりクシャミが出…

生後7ヶ月になりました

2日前の22日で生後7ヶ月になりました✨最近はヒートのせいなのか食欲ないのに太ってきました。(もしかしたらおやつのあげすぎかもしれませんが笑)体重を計ると5、4キロに。先月より600グラムも増えてる!豆柴女の子の平均体重は4〜6キロくらいみたいですが…

一昨日から雨が続き3回もお散歩に行けなかった小麦。もちろんウンチせず。今朝もパラパラ降っていたけど無理矢理お外へ連れて行きました。しかも広めの草むらに連れて行ったら5回もウンチしましたそのうち二回は米粒程度でしたが笑小麦もスッキリした表情を…

帰ってきたら。。。

外出先から戻ってドアを開けるとビックリ!小麦ちゃん、一体何したの⁈って一瞬訳が分からず動揺しました。でもよく見ると台所へ行かないようにしている柵が少し開いてました。ちゃんと閉めたことを確認しなかった自分たちのミスだと分かっているので結局怒れ…

最近の小麦

ヒートが始まって1週間が経ちました。まだ血はポトポト出てます。そんなに量は多くないけど早く終わってほしいなヒートの影響なのか分かりませんが今まで以上に散歩を嫌うようになりました。隣の田んぼ脇でをして、そのまま急いで家に帰ります。シッコは室…

初ヒート

今日お出かけから帰ると小麦の寝てたところにポツポツと血が。。。あ、生理がきちゃったんだと思いました。小麦は初めてのヒートがくる前に避妊手術をする予定でした。なので今月手術しようと思っていたけど、お腹の膿皮症が良くなるのをもう少し待ってから…

4回目の膀胱炎

金曜日仕事から帰るといつもしてないトイレシートにしっこの形跡が。珍しいけどそこまで気にしてなかったら、2時間後くらいにまたしてました。あー、これは嫌な予感と思ったら。次は血尿でした最近順調だなと思っていただけにショックでもう夜だったので病院…

初出勤

一ヶ月の充電期間も終わり再就職先への初出勤でした。小麦も久々に長いお留守番で心配しましたがカメラで見る限り寝てましたお昼の12時半にご飯が出るようにセットしていき18時ごろに帰り着くと。あれ⁈食べてないじゃん!一緒にいる時に練習した時はあんなに…