初出勤

一ヶ月の充電期間も終わり再就職先への初出勤でした。

小麦も久々に長いお留守番で心配しましたがカメラで見る限り寝てました💤

お昼の12時半にご飯が出るようにセットしていき18時ごろに帰り着くと。

f:id:komugi222:20180903213405j:plain


あれ⁈食べてないじゃん!

一緒にいる時に練習した時はあんなに出てくるのを待ちわびてたのに。

もしかして食欲ないのかな⁈と心配していたら、急に食べ始めました!

でも少し口に入れてソファーまで持って行って食べての繰り返し。

30分くらいかけて完食。

結局カリカリマシーンが怖くて1人では食べれなかったのかな😅

さすがビビリの小麦さん💦

それか本当に、このドックフードに飽きているのか。

最近薬生活なので朝晩は缶詰を混ぜてるから、それに慣れてしまってマシーンから出てくる普通のカリカリは食べたくなかったのか。

小麦教えてくれー😂

小麦が何を考えてるのか本当に知りたい。全ての行動がストレスからきてるものじゃないかと思ってしまう心配性の私。

小麦を迎えたのはゴールデンウィーク。一日中一緒にいれたのは何日かだけ。それから共働きの日々で小麦は長時間のお留守番。

色々不安もあって、共働きでお留守番とネットで検索すると、共働きの人は犬が可哀想だから飼うべきじゃないという厳しいお言葉に悩んだ時期もありました。

でも考えは人それぞれだし一緒にいれない分一緒に入れる時は愛情たっぷり注ごうと決めました!

今も小麦が幸せかどうかはわかりません。でも小麦が私たちを幸せにしてくれてるように私たちも小麦を幸せにしたい。そう強く思ってます。

なんだかセンチメンタルになっちっちゃいました。

明日からも仕事との両立頑張ります❣️

f:id:komugi222:20180903214927j:plain