2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたんだろう…

ここ最近尻尾追い行動がひどくなっていた小麦。散歩の後が多かったので興奮してるのかな〜と考えてました。そしたらここ2、3日夜中の1時とか3時くらいに一人で起きて尻尾追いかけてます。今日も10時半に寝たのに12時過ぎから起きてて(私が気づいたのが、こ…

三連休⭐️

連休の最終日。家でのんびりしてます。初日は旦那さんが仕事だったので小麦と2人でまったり。中日は朝からドッグランへ行き帰ってからまったり。最終日も朝から散歩へ行き夕散歩を遠くへ行こうと思ってました。朝から夫婦2人で布団を干したり洗濯していまし…

生後9ヶ月に突入

今日で生後9ヶ月になりました。体重は測ってないけど最近少しずつ食欲も戻ってきたし抱っこした感じが重くなってるので絶対増えてるはず。ここ最近の小麦は今まであんなに頻繁に病院に行ってたのが嘘のように元気です。寒さのせいか散歩を前よりさらに嫌がる…

他のワンコとの触れ合い

今日は夫婦揃って予定もなかったので小麦を連れて、またまたドッグランへ。昨夜テレビを遅くまで見ていて小麦も一緒に起きていたので朝はゆっくり7時半まで寝てました。朝ご飯作ったり洗濯したりして9時頃家を出ればいいかなと思って朝散歩は行きませんでし…

シャンプーから1週間

ちょうど1週間前にシャンプーしてもらった小麦さん。すごくいい匂いで首回りモフモフで気持ちよくて、さらに可愛くなって帰ってきました!笑帰ってきてからすぐに首飾りは外されてそれを予想していたので帰りの車の中で撮っておきました。可愛いね〜と何回…

お出かけDAY

今日は朝から遠くのドッグランへ。2週間前に行った時も楽しそうでしたが今回はボールを忘れずに持った行ったので更に楽しそうでした。まだ、ちょうだいはあまり上手くできないのですが、なんとなく持ってこれるようにはなりました。今日は天気も良くて暑い…

シャンプー

今日は月に一度のシャンプーで朝から病院に預けに行きました。病院に入った瞬間興奮して外のドッグランに行ってみたり診察室の前でおすわりしながら待ってみたり。笑いつも洗ってくれるお姉さんが迎えにくると、尻尾フリフリ〜。自ら抱っこされに行ってまし…

最近気づいた寂しいこと。

最近気づきましたが。小麦は旦那さんになでられてるとコテンと倒れてお腹を見せて甘えん坊全開です。私が写真を撮ると冷たい視線を浴びせられました。私に甘えてくれるのは仕事から帰ってきた時くらいかな。私の方が早く帰り着くので私の時の方が興奮して喜…

都会での初散歩

私たちが住んでいるのは田舎の方なんですが今日は友人がしている美容室へ行くために少し都会へ小麦も一緒に行ってきました!友達も犬を飼っていて犬好きなので連れてきてもいいよと言われて迷いましたが、せっかくの休みだし先週は残業も多くお留守番も長か…