2018-01-01から1年間の記事一覧

まったりタイム

今日も小麦とまったりな1日を過ごしました。夕方は私と小麦の2人で散歩に行きました。そこで初めてワンコ集会に遭遇して少し参加してみました。コーギーちゃんと柴ちゃん合わせて4匹で遊んでいました。小麦もその中のコーギーちゃんと追いかけっこをして、と…

小麦のイタズラの締め

28日は仕事納め。色々な締めがありやっぱりいつもより帰りが遅くなってしまいました。仕事が終わると同時に小麦の寂しいお留守番もとりあえず終了。早く帰って抱きしめたい!と19時過ぎにカメラを見ると。マットずれてるし何か荒れてるー!!!帰ってからよ…

今日もやってくれました。

昨日巾木ガリガリ事件でショックをうけたばかりなのに今日もやってくれました、小麦さん。朝仕事に行く前に、おもちゃを持ってきて遊ぼうと行ってきました。時間なくて遊べなかった上に今日も長いお留守番でした。そのせいなのか、なんなのか。ここ最近ずっ…

なんてこった:(;゙゚'ω゚'):

最近は噛み癖も落ち着いてきて仕事から帰ってきて、いたずらしてないか確認することも少なくなっていました。こんな悪〜い顔もするけどね。でも昨日も今日も残業で小麦のお留守番時間が長くて心配していました。すると嫌な予感的中。今日家に帰ると見たこと…

今日もドッグランへ。

三連休の最終日。今日も昨日と同じドッグランに行って来ました。今週は4日しかないけど年末で仕事も残業多そうだなと思い、留守番時間が増えてしまい、さみしい思いをさせてしまいそうで。休みのうちに少しでも小麦のストレスを発散させようと思い連れてきま…

まさかの閉園

小麦が毎週のように行っていたドッグランが来月末でまさかの閉園。家から片道40分くらいだったので、もう少し近ければなぁという思いはありましたが無料だし時間制限もないし小麦もお気に入りだったのに。ドッグランの閉園というわけではなく、そこの施設自…

生後10ヶ月

今日で小麦は生後10ヶ月になりました!困っていたガウガウも少し落ち着いてきたように思います。朝晩最低でも一回はガウガウワンワンしていたので。今も夜に一度はしていますが少し進歩ですね。最近の小麦は少し人見知りするようになりました。前までは誰に…

しまどら

よく覗きにいってる柴犬ブログで、かわいいクッション⁈を発見❣️その名も『しまどら』かわいすぎる〜翌日早速しまむらへ買いに行きました。このクッション中に入れるようになっていて、とてもあったかいんですが小麦は入ってもすぐ出てきて中で寝ようとはしま…

シャンプー

先週の土曜日は約1ヶ月ぶりのシャンプーでした。病院に着くと相変わらずの喜びようで、お姉さんに愛想振りまいていなくなっちゃいました。小麦、さみしいよ、、、まぁ嫌がるより全然いいんですがね。最近は冬毛になってモフモフ感がすごいので綺麗になって帰…

秋田犬⁈

休みはあっという間に終わりますね。また明日からお仕事。。。小麦の為にも頑張って働かなきゃ!と自分を奮い立たせてます笑昨日は朝からドッグランへ。あまりの寒さに誰もおらずに貸切でした。唯一そこでお話ししたのが、見回りの施設のおじさま。小麦を見…

久しぶりの雷

昨日はいつものドッグランへ行きました。午後から天気ぐ崩れる予報だったしそんなに人いないからーと思っていたら2匹先客がいました。ジャックラッセルテリアとラブラドール。2人とも女の子でしたが小麦に興味津々で。とにかくお尻クンクンで挨拶してました…

思い切って病院へ。

前回書いたように小麦の興奮はまだ落ち着きません。夜中も毎日同じ時間に起こしてきます。そこで気づいた事が1つ。小麦は19時くらいの散歩に行きます。なのに寝る前の22時に、またおしっこします。そして夜中の1時くらいにまたおしっこしてます。以前は散歩…

どうしたんだろう…

ここ最近尻尾追い行動がひどくなっていた小麦。散歩の後が多かったので興奮してるのかな〜と考えてました。そしたらここ2、3日夜中の1時とか3時くらいに一人で起きて尻尾追いかけてます。今日も10時半に寝たのに12時過ぎから起きてて(私が気づいたのが、こ…

三連休⭐️

連休の最終日。家でのんびりしてます。初日は旦那さんが仕事だったので小麦と2人でまったり。中日は朝からドッグランへ行き帰ってからまったり。最終日も朝から散歩へ行き夕散歩を遠くへ行こうと思ってました。朝から夫婦2人で布団を干したり洗濯していまし…

生後9ヶ月に突入

今日で生後9ヶ月になりました。体重は測ってないけど最近少しずつ食欲も戻ってきたし抱っこした感じが重くなってるので絶対増えてるはず。ここ最近の小麦は今まであんなに頻繁に病院に行ってたのが嘘のように元気です。寒さのせいか散歩を前よりさらに嫌がる…

他のワンコとの触れ合い

今日は夫婦揃って予定もなかったので小麦を連れて、またまたドッグランへ。昨夜テレビを遅くまで見ていて小麦も一緒に起きていたので朝はゆっくり7時半まで寝てました。朝ご飯作ったり洗濯したりして9時頃家を出ればいいかなと思って朝散歩は行きませんでし…

シャンプーから1週間

ちょうど1週間前にシャンプーしてもらった小麦さん。すごくいい匂いで首回りモフモフで気持ちよくて、さらに可愛くなって帰ってきました!笑帰ってきてからすぐに首飾りは外されてそれを予想していたので帰りの車の中で撮っておきました。可愛いね〜と何回…

お出かけDAY

今日は朝から遠くのドッグランへ。2週間前に行った時も楽しそうでしたが今回はボールを忘れずに持った行ったので更に楽しそうでした。まだ、ちょうだいはあまり上手くできないのですが、なんとなく持ってこれるようにはなりました。今日は天気も良くて暑い…

シャンプー

今日は月に一度のシャンプーで朝から病院に預けに行きました。病院に入った瞬間興奮して外のドッグランに行ってみたり診察室の前でおすわりしながら待ってみたり。笑いつも洗ってくれるお姉さんが迎えにくると、尻尾フリフリ〜。自ら抱っこされに行ってまし…

最近気づいた寂しいこと。

最近気づきましたが。小麦は旦那さんになでられてるとコテンと倒れてお腹を見せて甘えん坊全開です。私が写真を撮ると冷たい視線を浴びせられました。私に甘えてくれるのは仕事から帰ってきた時くらいかな。私の方が早く帰り着くので私の時の方が興奮して喜…

都会での初散歩

私たちが住んでいるのは田舎の方なんですが今日は友人がしている美容室へ行くために少し都会へ小麦も一緒に行ってきました!友達も犬を飼っていて犬好きなので連れてきてもいいよと言われて迷いましたが、せっかくの休みだし先週は残業も多くお留守番も長か…

NEWハーネス

小麦のハーネスは飼ったばかりに購入したので確か2キロ〜5キロ用でした。小麦は5キロ超えてるし見るからに小さいなと感じていました。散歩前のテンション低めの小麦。なので色々調べて口コミとか利用者の多かったユリウスケーナインというハーネスにしました…

初めてのドッグラン

ずっと小麦をドッグランに連れて行きたいと考えてました。リードは5メートルまでしかのびないし、とてもじゃないけど追いつけないのでもっと思い切り走らせてあげたくて。家からは車で40分くらいかかりますがちゃんとしてそうなとこを見つけ行ってきました!…

生後8ヶ月

我が家の小麦さん。22日で生後8ヶ月になりました❣️最近の小麦はやっと私たちに心を開いてくれたのか、お腹をみせて撫でてーと甘えてきます。今まではクールなイメージだったのですが今は仕事から帰ってくると喜んでキュンキュンキュンと鳴いて全力で甘えます…

ささみを茹でてみました

小麦の好きなおやつはささみ系ばかり。思いつくのが遅かったのですがそうだ、ささみを茹でて食べさせてあげよう!と思い今日初めて茹でて食べさせてみました。匂いの段階で目がキラキラ光り出し一口食べて大興奮!もっとくれー、と言わんばかりにすごい勢い…

日向ぼっこ

最近とっても秋らしくなってきて朝晩は冷えますね。散歩が辛くなる季節に突入しそうです。小麦は2月生まれなので真冬を体験するのは初めてになります。犬は寒さに強いって聞くけど小麦は寒さに弱そう最近は気付いたら1人で日向ぼっこしている小麦。とっても…

車が好きになったのかな⁈

最近の小麦はアパートのすぐ下にある駐車場に停めてある車に乗りたがります。毎回車でお散歩に行ってる時間はとれないので、どうしても離れない時は抱っこして車が見えないところまで連れて行きます。これは車が好きになったのか⁈それとも車に乗ったら広場に…

睡眠時間

犬の睡眠時間て人間より長く、大体12時間〜14時間くらいと言われてますが実際小麦はどのくらいなんだろう。とふと考えてみました。小麦の一日の流れはこんな感じ。AM6時起床10分お散歩AM8時まで私たちのご飯を監視したりおもちゃで遊んだり色々。AM8時からPM…

夜散歩

仕事が終わって家に帰り着くのが早くて18時な私。最近は陽が短くなって18時でも外はすっかり真っ暗ですね。ただでさえ散歩が嫌いな小麦は暗い中散歩するのはもっと嫌そう。今日の朝は大きい方をしなかったので夜散歩で出してもらおうと思って無理矢理連れて…

新しいベッドのその後

ちゃんと寝てくれるか心配だった新しいベッド。どうやら気に入ってくれたみたい。あまりお腹を見せて寝ない小麦ですがよっぽど気持ちよかったのか、こんな格好でグッスリと眠ってくれてホッとしました。可愛くて何度ものぞいちゃいました♡