2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

換毛期

最近柴犬ブログを見ていると換毛期で大変!という記事をよく目にします。我が家はというと。冬毛はほぼぬけてスッキリしました!多分1月後半から1週間くらい前がピークだったのかな⁈避妊手術終わってからはストレスのせいなのか毛艶も悪かったので最近すご…

特別な一日

今日は夫婦2人共お休みだったので昨日ゆっくりできなかった小麦のお誕生日会をしました。と言ってもお誕生日感はあまりありませんでしたが 。 1日のまとめを旦那さんが動画にしてくれました!https://youtu.be/0IU8vNunKFk初めて動画を貼り付けたけどできて…

小麦1歳になりました

今日2月22日は小麦の1歳のお誕生日。犬なのにネコの日に生まれた小麦さん。1歳おめでとうって小麦に言葉をかけただけなのに、なんだかウルウルしてしまいました。我が家には子供がいないので、よく分かりませんが子供に対する感情と同じなのかな。生後70日で…

寝る前の一暴れ

基本的に9時〜10時の間で眠たくなる小麦。今日は8時半くらいから寝ています。私がお風呂から上がったら、もう寝ていて少し寂しいな。毎日寝る時間が近づくと私たちに甘噛みしてきたり、しまどらにもぐって暴れています。そして私たちが離れた瞬間眠ります。…

最近のお散歩コース

小麦は近所の散歩が好きじゃありません。家の場所もわかっているのでいつものコースだと一目散に家に帰ります。でも芝生の広場だと喜んで歩きます。なので時間がある時は車で広場まで連れて行って長めのお散歩をします。いつも行っている広場は車の多い時間…

帰宅後の日課

毎日仕事から帰ると、かなりの興奮状態でお出迎えしてくれる小麦。嬉しくて走り回ってて抱きしめたいのに抱きしめられません。なのでおもちゃを噛み噛みしてる小麦を近くで見つめるのが私の日課です。もう原形ありませんが、この牛革おもちゃが大好きです。…

今週もドッグランへ

三連休の最終日ドッグランへ行ってきました!1日目2日目と色々あって行けなかったので最終日に行けて良かった。でも天気は生憎の曇り空。今にも雨が降ってきそう。というかパラパラ降ってた。天気予報の曇予報を信じて出発!なんとか曇をキープしてくれまし…

小麦家のマット事情

最近の小麦はお留守番中にマットを噛み噛みがひどいです。我が家は30㎝角のマットを敷き詰めています。でも小麦は、その継ぎ目が気になるようでそこから一枚引っ張り出して噛み噛みします。裏をガムテープで繋げてもダメ。滑り止めしても滑り止めまで食べち…

その後の様子

月曜日の朝に壁紙を剥がしていた日記を書き小麦は寝ていますと言っていたのに。次の瞬間見たら大量に吐いてました。その吐いた中には壁紙やカーペットの糸などが入っていて…これが原因か壁紙かじられただけでもショックなのに食べて吐いてるなんて、さらにシ…

恐れていたことが…

昨日は夫婦揃って休みだったんですが美容室に行ったり旦那さんの実家に行ったりと小麦が一人の時間が多くなってしまいました。朝散歩は長めにしましたが昼から雨が降っていたので夜散歩は家のすぐ前でシッコして帰るという感じで。9時過ぎに帰宅後遊んで疲れ…

欲しがる小麦

手術後から食欲旺盛の小麦さん。私たちの夜ご飯中も興奮して私と旦那さんを行ったり来たり。そして覗き込みます。穴があきそうなくらいに見つめられます。写真なんて撮ってないで早くちょうだいよ〜早くちょうだいってば!!!毎日こんな感じです笑最近吠え…