小麦家のマット事情

最近の小麦はお留守番中にマットを噛み噛みがひどいです。

我が家は30㎝角のマットを敷き詰めています。

でも小麦は、その継ぎ目が気になるようでそこから一枚引っ張り出して噛み噛みします。

裏をガムテープで繋げてもダメ。

滑り止めしても滑り止めまで食べちゃいます。

破壊するまではいいとして困ってるのはマットの糸を食べちゃう事。

f:id:komugi222:20190209122123j:plain

この前は吐いたし最近のウンチの中には必ず糸が出てきます。

そのせいでキレが悪い悪い。

腸閉塞とか病気も怖いのでマットの変更をずっと考えてました。

そして今日ホームセンターへ。

今回は一枚でペロッと敷けて小麦が噛みたくならないようなものに変えました。

でもこれも一枚では幅が足りなくて一箇所だけ継ぎ目ができてしまいました。ここを噛み噛みしないことを祈るばかり。


今のところは大丈夫そうですが、まだ1日目だし、お休みが3日続くし効果はそれからかなと思います。

f:id:komugi222:20190209122458j:plain

茶色からグレーに変わりました。


最近しまどらもカミカミの被害にあったので撤収していたんですが昨日復活させたら喜んで寝ています。


平日の昼間は遊んであげれないので小麦のストレスを少しでも減らせるように私たちも色々考えていかないとですね。