2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日はお散歩がてらお花見に行きました。引っ越してきてから初めての春。小麦と過ごす初めての春です。ネットでどこがいいスポットを探し行ってみると、ほぼ満開でとっても綺麗。小麦はあまり興味なさそうだったけど一応ポーズは決めてくれました。ワンちゃ…

なんだかんだで。

昨日は小麦の美容室でしたが今日は飼い主の美容室へ行ってきました!切るのは旦那くんだけだったのですが友達がやっているお店で、ワンちゃんオッケーなお店だったので小麦も一緒に行ってきました。旦那くんが切られている間、小麦と私は近くの川沿いをお散…

フィラリアお薬

今日は月に一度のシャンプーの日!いつもお世話になっている動物病院にお昼過ぎに預けに行きました。そういえばフィラリア、ノミ、ダニの予防薬4月からだったよね?と思い出し来月に備えて購入することに。お迎えに来てくださいの電話が来た時に予防薬も一緒…

まったりな一日

今日は祝日で仕事休みだったので小麦とまったり過ごしました。朝から生憎の雨で一瞬外に出してシッコしかできませんでした。天気予報は午後から晴れだったので夕方長いお散歩にしようと思い自宅で待機。夕方には地面も乾いていたのだ夕散歩へレッツゴー!い…

ここまですごいとは。

避妊手術後は太りやすいから気をつけて!と、たくさん耳にしてきたし病院の先生にも言われてました。同じ量食べても太っちゃうらしく。覚悟していたつもりですが最近の食欲は本当にすごいです。ここまですごいとは思ってませんでした。カリカリも手術前はあ…

お気に入りのベッド

去年の秋頃に冬に備えて購入した小麦のベッド。買ったばかりの写真。そして最近の写真。明らかにくたびれてますね。ベッドの底についてたクッションもカミカミして中のワタを食べるようになっちゃったので、さよならして別のクッション入れてます。数ヶ月前…

ドッグランに忘れ物

最近雨が多くなかなかドッグランへ行けません。今日も午後から雨、明日も雨。ということで今日は朝からドッグランへ行ってきました!ついて早速目に付いたのが紫の物体。よく見るとワンちゃん用のオモチャでした。サイズ的に小麦には大きく大型犬のワンちゃ…

誤飲

今日も朝からお散歩に行こうと準備をしていると、小麦が脱衣所でウロウロ。散歩前だけリビングの柵を開放するので、ここまではよくある事なんですが…小麦が何かを咥えて急いでリビングへ。何を咥えたのかも分からなかったんですが一瞬落とした時に見えました…