2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりタイム

今日も小麦とまったりな1日を過ごしました。夕方は私と小麦の2人で散歩に行きました。そこで初めてワンコ集会に遭遇して少し参加してみました。コーギーちゃんと柴ちゃん合わせて4匹で遊んでいました。小麦もその中のコーギーちゃんと追いかけっこをして、と…

小麦のイタズラの締め

28日は仕事納め。色々な締めがありやっぱりいつもより帰りが遅くなってしまいました。仕事が終わると同時に小麦の寂しいお留守番もとりあえず終了。早く帰って抱きしめたい!と19時過ぎにカメラを見ると。マットずれてるし何か荒れてるー!!!帰ってからよ…

今日もやってくれました。

昨日巾木ガリガリ事件でショックをうけたばかりなのに今日もやってくれました、小麦さん。朝仕事に行く前に、おもちゃを持ってきて遊ぼうと行ってきました。時間なくて遊べなかった上に今日も長いお留守番でした。そのせいなのか、なんなのか。ここ最近ずっ…

なんてこった:(;゙゚'ω゚'):

最近は噛み癖も落ち着いてきて仕事から帰ってきて、いたずらしてないか確認することも少なくなっていました。こんな悪〜い顔もするけどね。でも昨日も今日も残業で小麦のお留守番時間が長くて心配していました。すると嫌な予感的中。今日家に帰ると見たこと…

今日もドッグランへ。

三連休の最終日。今日も昨日と同じドッグランに行って来ました。今週は4日しかないけど年末で仕事も残業多そうだなと思い、留守番時間が増えてしまい、さみしい思いをさせてしまいそうで。休みのうちに少しでも小麦のストレスを発散させようと思い連れてきま…

まさかの閉園

小麦が毎週のように行っていたドッグランが来月末でまさかの閉園。家から片道40分くらいだったので、もう少し近ければなぁという思いはありましたが無料だし時間制限もないし小麦もお気に入りだったのに。ドッグランの閉園というわけではなく、そこの施設自…

生後10ヶ月

今日で小麦は生後10ヶ月になりました!困っていたガウガウも少し落ち着いてきたように思います。朝晩最低でも一回はガウガウワンワンしていたので。今も夜に一度はしていますが少し進歩ですね。最近の小麦は少し人見知りするようになりました。前までは誰に…

しまどら

よく覗きにいってる柴犬ブログで、かわいいクッション⁈を発見❣️その名も『しまどら』かわいすぎる〜翌日早速しまむらへ買いに行きました。このクッション中に入れるようになっていて、とてもあったかいんですが小麦は入ってもすぐ出てきて中で寝ようとはしま…

シャンプー

先週の土曜日は約1ヶ月ぶりのシャンプーでした。病院に着くと相変わらずの喜びようで、お姉さんに愛想振りまいていなくなっちゃいました。小麦、さみしいよ、、、まぁ嫌がるより全然いいんですがね。最近は冬毛になってモフモフ感がすごいので綺麗になって帰…

秋田犬⁈

休みはあっという間に終わりますね。また明日からお仕事。。。小麦の為にも頑張って働かなきゃ!と自分を奮い立たせてます笑昨日は朝からドッグランへ。あまりの寒さに誰もおらずに貸切でした。唯一そこでお話ししたのが、見回りの施設のおじさま。小麦を見…

久しぶりの雷

昨日はいつものドッグランへ行きました。午後から天気ぐ崩れる予報だったしそんなに人いないからーと思っていたら2匹先客がいました。ジャックラッセルテリアとラブラドール。2人とも女の子でしたが小麦に興味津々で。とにかくお尻クンクンで挨拶してました…

思い切って病院へ。

前回書いたように小麦の興奮はまだ落ち着きません。夜中も毎日同じ時間に起こしてきます。そこで気づいた事が1つ。小麦は19時くらいの散歩に行きます。なのに寝る前の22時に、またおしっこします。そして夜中の1時くらいにまたおしっこしてます。以前は散歩…