お久しぶりです

長らくブログを書かない間に小麦は3歳になりました✨

2歳を振り返り大きな病気もなく元気でいてくれて良かった!3歳はどんな歳になる⁈と思っていたら…

2ヶ月くらい前から夜中に起こすようになりました。決まって3時に起こし1時間以上寝ません。トイレに連れて行ったら寝る日、トイレに連れて行っても寝ない日もあり原因が分かりません😭

そして今1番困っているのがフードアグレッシブです💦

まず1ヶ月くらい前からハーネスをつける時嫌がるようになりハーネスに噛み付いたりガウガウ言って私の手を威嚇するようになりました。

ここ何日かはお菓子で気を逸らしたりして何とかできていましたが今朝は本当にすごくて💦私の手はまだ今のところ無事ですが正直いつ噛まれるんだろうと不安です。

そしてフードアグレッシブは2週間くらい前からでしょうか。

食後私たちが少し動くだけでも唸って私たちが近くを歩くと足に向かってガウガウ言いながら威嚇します。

ご飯も散歩も1日2回。

計4回もガウガウされ心が折れそうな毎日です。

でも仕事から帰ってきたり食後時間が経てばいつもの小麦に戻り甘えてきます。

本当なんで急にこんなことになったのか分かりません。

来週シャンプーで病院に行くので先生に相談してみたいと思います。