生後7ヶ月になりました

2日前の22日で生後7ヶ月になりました✨

最近はヒートのせいなのか食欲ない

のに太ってきました。

(もしかしたらおやつのあげすぎかもしれませんが笑)

体重を計ると5、4キロに。

先月より600グラムも増えてる!

豆柴女の子の平均体重は4〜6キロくらいみたいですが、もうすでに余裕がなくなってきた。

動物病院の先生の話だと8ヶ月くらいまでは体重増え続けるということでしたが避妊手術した後は太りやすいとも言われてるので気をつけなくては。


ヒートの血も大分落ち着いてきたので今週の土曜日にシャンプーの予約をしました。

先月が18日だったので1ヶ月以上空いちゃったけどヒート中は散歩も短かったので、そんなに臭わないと思ってるけど、どうだろ。かゆいのかな。


とにかくこれからも元気で次の8ヶ月目指して成長してほしいなと思いました。


f:id:komugi222:20180924174004j:plain

f:id:komugi222:20180924174033j:plain