最近の悩み…

題名の通り最近の悩み…それは小麦が手足をカミカミ。そしてお尻をナメナメすること。

今までもありましたが最近悪化してる気がする。

前通っていた病院ではアレルギーでは無いと思う。そうなるとストレスかなぁって言われてました。


なのでアレルギー検査とかはしたことなかったけど日曜日の朝なかなかベッドから起きて来ないなぁと思って覗いてみたら自分の尻尾の毛をむしって食べてるー😱😱

だから最近💩の切れが悪いのか…と納得。

先週も💩がぶら下がって大パニックに。小麦も💩をするのが怖くなってしまっているのか出した瞬間すごい勢いで遠くに逃げようとします。


日曜日食べてしまった毛がまだ出てきてないのが心配です😭

毛は消化されないし💩で出る頃には硬くなってしまっています。

その硬さが嫌らしく大騒ぎ😭


そんな小麦のパニックに動揺する私💦


心配になり日曜日早速病院で診てもらうことに。

痒がる手足、毛をむしった尻尾を念入りに見てもらいました。

「アレルギーっぽくないなぁ。ストレスかな…」

やっぱりそうですか。。。

アレルギーじゃなくて良かったけどストレスって難しい😭


背中に少しブツブツがあったようで念のためアレルギーを抑える注射とお薬5日分もらって終了。


診察台の上でずっと震えてる小麦に先生が「あなたはナイーブさんだね。やっせんぼーだが(鹿児島弁で臆病者、怖がり)」と言われちゃいました。

確かに小麦は本当ナイーブ😭


でもそれも小麦の個性だと思って付き合っていかなきゃなと思ってます。

毛を食べちゃうのも困り物ですが少しでも小麦のストレスを取り除いてあげられるように頑張りたいと思います。

疲れてぐっすりでした。

f:id:komugi222:20201005225327j:plain