台風10号🌀

日曜日から月曜日にかけて九州を襲った台風10号🌀

ニュースで過去最高クラスと何回聞いた事だろう…

避難とかになったらどうしようとか色々心配ありましたが1番心配だったのは小麦のトイレ問題🚽

小麦はおトイレ完全外派🐕

部屋に置いてあるトイレは置物と化しております💦


日曜日の16時、暴風域に入る前にカッパをきてトイレをすませました。

💩もしてくれるかな⁈と思ったけど風が強くて怖かったのか、チッチだけして車へ戻って行きました。

この時点で車のドアを閉めるのにも一苦労。

明日の朝まで待ったらいいなぁという淡い期待をしつつ夜を迎えました。

20時から22時半までは風が強いの中爆睡😪

大丈夫かな❓と思っていたら起きてからはソワソワウロウロで落ち着かず😭

ドアの方向に向かってキュンキュン鳴き始めました😭

トイレにしては早くない⁈と思ったけどずっとなにかを訴えてくる小麦を見てるのがかわいそうで…

外の様子を確認しつつパパと2人でお外へ。

チッチを済ませてもうこれで大丈夫と思ったのに、またお外に出たいアピール。

さすがにもうトイレじゃないだろう。と思いあまり構いすぎないように茶碗洗ったりしていました。

するとまた眠そうにしていたので今度こそ寝るかな❓と思っても私がリビングに戻るとキュンキュンアピール😭

結局おさまらないまま2時過ぎにまたお外へ。

あれだけ行きたがってたのにちっちさえもせずに帰ってきました。

駐車場で車に乗りたがっていたらしいので、もしかしたら💩がしたかったのかな🤔

こうゆう時お話しできたらいいのに…と思ってしまう。


さすがに疲れたのか3時前に本格的にソファーの下に入り就寝。

やっと私たちも眠れました。


朝の7時までぐっすり。

そして月曜日の日中はずーっと寝ていました。

明らかにおかしかった小麦。

こんなに大きい台風は初めてだったし怖かったんだろうな😭

でもこればっかりは、どうしようもないし慣れてもらうしかないですね。


色々疲れましたが大きな被害もなく通り過ぎてくれてホッとしています。

地域にもよると思いますが小麦の自宅あたりは停電もすぐに復旧してくれて予想以上に困りませんでした。


今日の夕散歩🐾

f:id:komugi222:20200908215454j:plainf:id:komugi222:20200908215523j:plain

台風の被害が残っていました。